FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強くなりたきゃ負けを知れ


努力を重ね、自問自答を繰り返し

何度も何度も挑戦して

何度も何度も負け続けて

悔しさで涙零しても、噛みしめた歯が欠けたとしても

ただ、先だけ見据えてひたすらに突っ走れ





人間は誰しも「絶対に負けたくない」というそんな分野を一つは持っているものです。

「そんなの無い」という人も・・・まぁそのうち見つかるんじゃないでしょうかw

例えば、私にとって麻雀がその一つです。

高校入学と同時に、ルールも知らないのにツレに同卓させられて。

わけもわからず大負けして。

悔しくてケータイアプリで基礎を覚えたのがその始まり。

今でもよく覚えてますw

それ以来いろんな人と対局して、いろんなルールで失敗して。

負けを繰り返してはまた打って。

打てない時期も長くありしました。

今でもまだまだ未熟者だと自覚してますが、なんとかほんとに勝ちたい対局は取れてるつもりですw

げんまの大会成績もけっこういいんだぜ?(ドヤァ・・



もし、それがナンバーワンよりオンリーワンとかって分野だったとしても。

周りから評価されないって悔しさはあると思います。

これも例えるなら、私は町内の祭囃子の会に参加しています。

世界はかなり狭い部類ですが、私はその中で人に教える程度の立場にならせてもらいました。

昔はよく「リズムが合わない」とか「音がおかしい」って叱られたもんですw

文句を言われてふてくされても、気がつくとまた笛を練習してたりするんですよねw



好きこそものの上手なれ

なにがあっても自然と手が伸びる分野っていうのは、まぁアレです。簡単に言えば好きなんですよ。その分野が。

失敗や敗北で落ち込んでも

誰かに文句を言われてふてくされても

それでも奥歯噛みしめてひたすら努力を重ね続ける。

そういうのがほんとの意味で「我が道を行く」っていうんじゃないでしょうかねw



オチも面白みもない、ながったらしい独り言ですが、これを読んだ誰かさんの心に少しでも光明が差せば私は満足です。

こんなんばっかのブログですが、よろしければゆっくり見て行ってね!

それではまた。

ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いこと仰いますねー
私も心がけてることが書いてあってなんだか嬉しくなりました。


ダシさんの笛聴いてみたいなぁ←
プロフィール

ダシ

Author:ダシ
ニコ生配信とか創作活動とかしてる人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。