スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐへぇ(´・△・)



やぁどうも。ダシでございます。

実は数日前から熱風邪と熱中症を患ってしまいまして、ツイッターでは冗談と苛々を交互にポストするという謎のフットワークを見せていましたが。

みなさんお元気?

まだまだ暑い日も続いてますのでくれぐれも油断をなさらぬようご自愛ください。

私みたいな目に会いたくないならなおさらですよ?

おかげさまでここ何日かコミュニティ配信もできない状態になってしまって。

「あいつ枠取らんなー忙しいんかなー」と思われている内はまだいい方なんですが、っていうか気にかけてくれる人がいたらそれだけでも嬉しい。

もう諦められてしまったらおしまいですからね。

復活したはいいけど「他の方がおもしろいから」と言われてしまった日には、この記事のタイトルみたいな顔になってしまいそうです。

まぁ治り次第何事もなかったかのように配信再開してると思いますがw

現段階ではちょっと気力的に無理がある。

二、三日中に再開できればいいほうかなぁと。



さて、ここから先は私に何があったか具体的に書くだけのスペースとなります。

自分への戒めみたいな意味も込めての文章なので興味ない方などはブラウザバックするなり、ブックマークからニコニコに飛ぶなりした方が楽しい時間を過ごせると思うよ。



先週の金曜日。いつものように朝から仕事。

その日普段と違っていたことは、ちょっとだけ喉が痛かった。

仕事自体はいつもと変わらない外仕事。

と+α

直射日光の下で延々作業を続けていました。

タイムリミットが迫ってる仕事もあったので、その日は一日中日光下での作業。

さすがに休憩時間はいつもより多めにもらいましたが、いくら休憩挟んでも、休憩の度にスポーツドリンク一本空けてもダメなときはダメなわけで。

結局、仕事上がってその日の夜にダウン。

翌日に病院で見事に熱風邪と熱中症の診断を受けたわけです。

そのあとはもういろんなものとの戦いでした。

寒気はするけどクーラーを切るわけにもいかず、かといって体冷やしすぎるのもダメ。

頭痛はするわ吐き気はあるわ体だるいわ。

もうわけわかんねえ状態でしたw

一番辛かったのは脱水症状。

水分はしっかり取っていたつもりでも、汗でそれ以上出てたんですね。

横になっていれば下になってる面の頭がガンガンと痛くなり、眼球まで腫れてズキズキ痛む始末。

鏡で見ても明らかに眼球の形変わってるなぁと分かるくらいで。

そんな状態で病院が開くまでの数時間を耐えるというなんとも言えない苦行。

正直、さほど長くもないながらこの人生の中でマジで死を覚悟したときは何度かありますが、これほど辛かった経験もあんまりないですw

ちなみに今現在この記事を書いている段階ではもうだいぶ良くなってます。

というか上記したような状態ではまともにPCの画面観れませんしw

こんな経験をしたくなければみなさんも是非熱中症対策を余念無く行ってもらいたいものです。

外の現場に慣れたような私でさえこのざまですからね。

外に出るときは定期的に水分の補給をすること。

なるべく日影の中を移動すること。

帽子などで直射日光を防ぐこと。

できればこの初歩的な注意だけでも怠らぬようしていただきたいものです。



これからの時期はもう残暑との闘いになると思いますが、いや、そうであって欲しいものです。

いつまでたってもカンカン照りじゃあ身が持たない。

残暑とあってもお互い注意していきましょう。

それではまた次回。

じゃーねノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御養生くださりませ御代官様
プロフィール

ダシ

Author:ダシ
ニコ生配信とか創作活動とかしてる人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。