FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(´・ω・`)おぼーん



なんだかいまさら梅雨が復活してきたような天気が続いて出かけるのがおっくうです。

この前は夏だと言うのに雹が降ったり、この地域なんかおかしいんじゃないかなぁと思ってしまう。

そういう天気を傍から眺めてるのは好きなんですがね。遠くの雷雲とか。

地面に落ちるわけでもなく、雲と雲の間をぴかぴかと稲光が走るのをただひたすら見てるだけ。

遠すぎて音もあまり聞こえないんですが、綺麗だとか怖いとかそんな感情は浮かばずにただ見てるだけ。

滝のような雨も、見ているだけならなんとなく楽しくなります。

のちのちそれが何かしら被害を出してしまった。となると不謹慎だと言われそうですが、私が楽しんでいるのとは別の話ですので、それはそれとして考えます。

今も、このブログを書きながら雨の音を聞いてます。

ジメジメしてる中、わざわざ窓開けてね。

こういうときは作業用BGM用意してても、それではなく雨音聞いてた方が落ち着くんですよ。

変なヤツだというのは自覚してますから敢えて言わないでくださいw

心境で言うと、傘に当たる雨の音をぼーっと聞いてる小学生のそれみたいな感じ。

そういう経験ないですか?

わざと大雨の日に長靴履いて傘さして外へ出る。

普段と違った風景に興奮を覚えて、なにかせずにはいられない。

さすがに私は興奮はしませんけどw

どちらかというと、やっぱり落ち着く。

でも朝にはやんでてほしいなw

出勤めんどくさくなっちゃうよw

そんなお盆の明け方です。

地味に眠気が襲ってきたので今回はこの辺で。

また次回。

バイバイノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダシ

Author:ダシ
ニコ生配信とか創作活動とかしてる人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。