FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いそのー麻雀しよーぜー



先日、職場の休憩室にて。


上司「ダシさん!月末あたりに麻雀しましょう!!」


結構前から麻雀のお誘いは受けていたんですが、メンツを集めるにしてもだいたい同じ職場の連中になりますから、休みが合わなかったり、具体的な雀荘が決まらずに数カ月。ようやく具体案が決まったらしく、再度お声を頂きました。

やっとかぁとか思いながら聞いてみると、その名も「(企業名)グループ最強決定戦!!」。



( ゚Д゚)…は?

え?参加初なんですけど?最強決定戦ってなんぞ?

ま、まぁええわ…。


で、そのメンツはというと。

適当にどんな人たちと打つことになりそうなのか紹介をば。



「指なんか目と大差ないですよ」

奇跡の盲牌使い“上司”!!

手牌を軽くなぞっただけで把握できるという盲牌の達人。自動卓で洗牌して、出てきた牌全てを盲牌するのに4分かからないという第三者の証言もあり、これはそれだけ牌を触っているという証でもある。その実力はいかに!?



「麻雀は生涯勝ち越し決まってるからね」

経験は語る“加工士”!!

定年を間近に控えたおじいさん。だが彼の麻雀は衰えを知らず、周りから「あれは別格だ」と怖れられる存在。今回の本命中の本命。彼をかわすことができるのか!?



「えっ麻雀?やろうか」

実力実績ともに未知数“長老”!!

私が「メンツに入ってるみたいですよ」と言うまで、企画自体知らなかったという謎のはぶられっぷり。噂では加工士と肩を並べる実力らしいのだが…正直よくわかんね。



それと私。



以上のメンツで打つことが現時点でのプランらしいです。

この話があった直後に、S館館長から

「上司くんをちょっと叩き潰してやってください^^」

という無茶ぶりを受けてしまったので責任重大です(笑)

本当に打つことになれば、早くもヤバさを感ぜざるを得ない状態なのですが…。

幹事が上司という時点で、もう「予定が合わなかったからまた今度で」と言われるシーンを容易に想像できる…。

ま、もし実現したら適当にがんばってきますw



それではまた。

ニコ生関係の人たちとも一度打ってみたいですねノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

決定戦の行方が気になる(゚ω゚)
嗚呼、実物で打ちたくなってきたw
プロフィール

ダシ

Author:ダシ
ニコ生配信とか創作活動とかしてる人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。