スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しいのですよ


ようわからんけど。



どうも。ご無沙汰しております。ダシでございます。

なんだか職場の人事が中途半端で、部署異動したはいいけど仮異動扱いで、いつまでたっても「戻れ」とも「いついつまでそっちね」とも言われず、元部署の相談受けたりでお店の端から端へ行ったり来たり。

おまけに任されてる仮担当部門が店のド真ん中にあるという悲惨さ。

しまいにゃ歳下の社員にまで同情される始末ですよ。まいったね。

そんな状態でもしっかり仮担当部門の売上予算比170%取ってますけどね(ドヤァ

たまには愚痴も言いたいわぁ。自慢もしたいわぁ。



ようわからんけど。
スポンサーサイト

紅楼夢



どうしようか本気で悩み中。

正直行くだけなら余裕で行けるんですがね。紅楼夢。

大阪かぁ…。

お財布とかいろいろね方面に相談だね。

誰が行くかにもよります。

まだお会いしたことない方が大勢いればそれも動力元になるかもしれんしw

また考えときます。

今日はそんだけ。また次回。

では~ノシ



以下追記でコメ返し

続きを読む

ふと思い出した



小学生の僕は臆病者で、この世界はほんとは違う姿をしてて僕だけにこう見えているんじゃないか。

もしもそうなら僕はただの変な奴。ほんとはみんなから指をさされて見られてるんじゃないだろうか。



そういうふうに本気で考えていた。



どうも、ダシです。

みなさんにはそういう経験ないですか?

この世界がニセモノで~とか。ほんとは誰かの想像で~とか。

某バンドの歌詞じゃないですが、そんなふうに考えたこと。

私の場合、それが私個人にだけ当て嵌まってしまっているんじゃないかと。

今でなら「自分は一種の精神障害みたいなもので、周りを自分の想像でしか見ることができないんじゃないのか」とかって表現ができますが、なにぶん無知な小学生でしたから、そんな表現できるはずも無く。

誰かに確認したり、伝えたりするのも怖ろしくて。

ただ、尋常じゃなく怖かった。

今だから明かせる過去の私(笑)

他にもずっと何かに脅えていた気がする。

よく分からない何かに。

誰かに相談できるはずも無く。

誰かに相談するってことをあまりしないのはこの時の経験からなんじゃないのかなw

相談したところで変人扱いされるのも嫌だったし、もしも自分の妄想が本当だったならと考えると…。

おかげさまでこの通りの変人に育ちましたw



まぁ気にせんでください。あくまで過去語りですのでw



できれば「あるある」と共感してくれた人の話も聴いてみたいものですが、いるんかそんな人w



では最後に、最近このブログに辿りついたという方に注意事項です。

このブログは、思いつきでポエム書きはじめたり、今回みたいなよくわからん記事を書くこともあるフリーダムなダシの表現の場です。

そういう場合はあまり深く考えず、スルーする勢いで軽く読んでくれるとありがたいです。

でもカテゴリ「出汁の出る話」に関しては、ダシが珍しくまともなこと言ってますので割と真面目に読んでくれるとなお嬉しいです。

無論興味の無い方はガンスルーでかまわないのよ。

ってなわけで今日はここまで。

また次回。

じゃあのノシ

お祭りでしたの



よっしゃあああああああああ祭りのじかんだあああああああああああ!!!!





というわけで騒いで参りました。

一年の節目というと一般的にはお正月やお盆なんかがあげられますが、私にとっては地元の祭りが一番の節目といえます。

もうこれに出ないと一年経った気がしない。

一年間を終われない。

それくらい私にとっては大事なイベント。

毎年この時期になるとニヤニヤが止まらない気持ち悪いにいちゃんと化します。



具体的にどういう祭りかというと、山車が出ます。

そして私の役目はそれに乗りこんで、囃子を奏でて、山車を引きまわす連中を鼓舞します。

山車の中にダシがいるわけですね。

Into the Dashi.

だし の なかに いる 。

・・・。



囃子で使う楽器は四種類あるんですが、私はオールマイティーになんでもこなすダシですので基本的になんでもできます。

とりあえずポジション確保してしまえばこっちのもんです。

適当に交代しながら篠笛をメインにがんばるのです。

引き手も相当大変ですが、囃子もかなりしんどい。

二時間ずっと笛吹きっぱとかザラです。

今年は大太鼓できる人が少なくて、一人が一時間ぶっ通しとか笛吹きながら見てました。あれは死ねる。



そして今年は大事件が起こりました。



メガネ大破



taiha



よくわからんかもしれませんが、踏まれてグシャッ!!ってなってます。グシャッ!!って。




 (´;ω;`) 



この顔文字大きくすると可愛くねえな・・・



まぁそんなわけで、疲れたのでもう寝ます。

それではまた次回。

バーイ ノシノシ

五月のよてゐ



はいはい、ダシでございます。

そろそろ例大祭のために取った休みの予定を決めてしまわないとぼっちになりかねないので、ひとまず決まってるだけの行動を書いておこうと思います。


26日

午後一で東京入り。

ルーシェンさん(来れたら自演人形さんも)をひっ捕えて秋葉原をぶらぶら散策するつもり。他にもメンバー集まりそうならカラオケ行ってもいいかも。

夜は某つわもの共と飲み会かな?


27日

例大祭当日。適当に行って、目当てのサークルまわって、知り合いのレイヤーさんにちょっかい出して離脱する手はず。

そのあとは有志で麻雀しようかと目論み中。めいてーさんに麻雀卓置いてるネカフェ聞いとこう。

夜は奈落にーさんと合流できたら飲みか引き続き麻雀。(未定)


28日

27日に予定が合わなかった場合の予備日。奈落にーさんと秋葉原をぶらぶらしてるかも?



とまぁ今のところこんな感じです。

他にも「俺もこの日暇だぜ!」とか「しょうがねーから付き合ってやるか」って方いらっしゃいましたら、コメントなりツイッターのDMなり、ご一報いただければひっ捕えに行きます。

時間は特に決めず、フリーダムに動き回ってると思いますので、私の行動はそのつどツイッターやらメールやらでお知らせしていこうと思います。

・・・かといって遠巻きから「あいつがダシか・・・」とかやるの禁止ね。それだけはさすがに許早苗。心のブロック発動させます。

人ごみではテンションダダ下がりだと思いますけどお気軽に話しかけでくれれば「・・・あ、どうも」くらいの反応見せますのでw

また変更点等ありましたら、このブログで書きますのでよろしくです。

それではまた。

ノシ
プロフィール

ダシ

Author:ダシ
ニコ生配信とか創作活動とかしてる人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。